無課金から始めるゲーム攻略計画

訪問ありがとうございます。ここではゲーム攻略(ソシャゲ)をだらだらと書いているブログです。

SINoALICEイベント「聖堂ニ巣食ウ悪夢」1節攻略

こんんちは!ASAです。

僕はまだ2節までしかクリアできないですが、

今回は「聖堂ニ巣食ウ悪夢」1節の攻略を書いていこうと思います。w

(3節クリアするまで記事更新するつもりでしたが待てなかったです…(´;ω;`))

f:id:asahi7401:20170628160000p:plain

一応、1節を攻略できない方目線で書いていますが、

基本は1節~3節の攻略の仕方は特に変化ないと思っております。

しかし、「全然お前分かってねぇぞ!こらぁ!」という方がおりましたら恐れ入りますが、何かアドバイス的なことがあればぜひTwitterの方からこの無知な僕に教えて下さいませ(´;ω;`)

 

開催時間

期間は6/17~6/30までの開催です。

・8:00~8:29

・12:30~12:59

・20:00~20:29

・23:00~23:29

 

イベント概要

「聖堂ニ巣食ウ悪夢」は、コンテニューが出来ない高難易度なイベントです。

スノウホワイトエリアに出現した強力なナイトメア「ミドガルズオルム」

仲間と協力して討伐しましょう。

参加するには、総合値が50,000に達していないと挑戦することができません。

1節をクリアすることで2節が解放され、2節をクリアすると3節に挑戦できるようになります。

 

ミドガルズオルム」は倒すことで、一定の確率でドロップします。

各節のドロップ率はこちら☟

1節:1%

2節:2%

3節:3%

※「聖堂ニ巣食ウ悪夢」は、定期的に復刻するイベントです。

※今回のイベント期間に倒せなかった場合は、次回出現時に備えて装備を強化しましょう。

 

攻略ポイント

・1節の総合値平均目安は55,000~60,000。

1節の総合値平均目安は55,000~60,000とも言われています。

挑戦するときのPTの組み合わせにもよりますが

55,000~60,000の統合値なら絶対共闘での挑戦することをオススメします。

今回のイベントはソロだとクリアするにはかなり厳しいです。

連れて行くフレンドがCPUだと攻撃速度、武器属性の相性、回復、バフ&デバフがランダムに実行されてしまうので、ここぞの場面での支援が無くなります。ナイトメアも自分でしか召喚できないため、チャンスが少ないのでかなり攻略しにくいです。

 

・スノウホワイトで挑もう!

「聖堂ニ巣食ウ悪夢」はスノウホワイトを使用する事で得意武器のスキルがアップします。スノウホワイトで装備を編集し挑戦することで、難易度も下がりますので攻略しやすくなります。

 

・風属性武器多めに装備を編集しよう!

敵は全て水属性のナイトメアが出現します。相性が良い風属性武器で挑みましょう。

装備が全て風属性武器で編集できれば良いですが、最初は武器の種類も少ないと思うので、足りない場合は水属性武器で補うようにしましょう。

火属性武器が多いと、イベントボス「ミドガルズオルム」は体力がかなり多めに設定されているので、ダメージが通りにくいあげく、SP切れになりかねないので注意が必要です。

 

・自己回復武器を多めに装備しよう!

ミドガルズオルム戦では体力をほとんど奪われます。後衛の回復だけを頼りにしていると、回復が追いつかない場合もあるので注意が必要です。

 

・物理攻撃の武器を多めに装備しよう!

ミドガルズオルムと戦うまでにゴースト型が多く出現します。ゴースト型は物理攻撃に弱いのですが、スキルで回復してしまうので、相性が悪い武器や属性だと、多めにSPを消費してしまいます。なので、物理攻撃武器を多く装備すると攻略しやすくなります。

 

・一体ずつ確実に倒そう!

敵も防御力が高く有効武器でも倒しにくい場合は、ターゲットを絞って皆で集中攻撃しましょう。ターゲットの絞り方はチャットで呼びかけるのもいいですし、画面をタップして狙いを定めているプレイヤーは敵の近くに赤いマークで表示されます。

マークはターゲットをつけている人が増えれば数も増えます。最大で5つの数▼▼▼▼▼で表示されますので、マークが多い敵を見つけて攻撃しましょう。

 

・各WAVE1体ずつ残してSP&HP回復に専念しよう!

攻撃力が低いと、各WAVEごとにSP&HPを多く消費してしまう場合があるので、SPを&HPを多く消費したWAVEは敵を一体ずつ残し回復に専念しましょう。ミドガルズオルム戦では特にSPを多く消費するので気を付けましょう。

 

ミドガルズオルムのHPゲージは3本!!!

ミドガルズオルムのHPはゲージが3本と多めに設定されてあります。そして各ゲージで攻撃パターンが変化してくるので覚えて挑戦してみましょう。

1ゲージ目

1~2人に攻撃するか全体攻撃をしてきます。攻撃するまでの時間は長いですが、攻撃力が高いので、なるべく早くHPを削りましょう。

2ゲージ目

13回まで物理攻撃UPスキルを使い、14回目で強力な攻撃をしてきます。それまでの間は攻撃してこないので、自分の武器やHP&SPを調節しながら攻撃していきましょう。後、プレイヤー側の能力UPLvが一定以上になると、スキルで能力UPをリセットしてきます。

3ゲージ目

HPが一定以下になると、攻撃と同時に回復も行ってくるので、風属性のスキル効果をあげるナイトメアか、全体の攻撃力を上げるナイトメアを召喚し風属性武器でガンガン削りましょう。

 

まとめ

・ミドガルズオルム戦では、後衛と前衛のバランスが大事になってきす。前衛が多いとHPは削れますが、自己回復武器が少ないと回復手段がないので総崩れになりやすいです。逆に後衛が多いと、回復は間に合うかもしれませんが、HPが削りにくく、持久戦となってくるためSP切れの心配があります。

・例え総合値が高くても、風属性武器が少なければダメージもほとんど与えられないので注意が必要です。

・前衛は風属性武器、打撃武器、自己回復武器を多めに装備し、後衛は杖武器多めの回復中心の装備を編集することをオススメします。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!(´・ω・`)

 

 

 

   【ポイントインカム】

  毎日の暮らしがお得になる!

  高還元率のポイントサイト!

  ポイントを貯めて、ゲームや

  お買い物に有効活用しよう!

  ▲バナーから登録で1,000pt

広告を非表示にする