無課金から始めるゲーム攻略計画

訪問ありがとうございます。ここではゲーム攻略(ソシャゲ)をだらだらと書いているブログです。

SINoALICEプレイ日記 武器強化素材「蠢く闇」上級って全然…。

こんにちは!ASAです(´・ω・`)

L武器が2つ完成し、「よっしゃ!強化したろ!」と思って、

武器強化素材を求め、イベント「蠢く闇」上級に挑戦してきました!

 

 

f:id:asahi7401:20170621105351p:plain

 

・敵は「ゴースト型」

ゴースト型は魔法防御が高く、物理防御が低いので、物理攻撃が高いクラッシャーかブレイカーなどの物理攻撃アタッカーで挑むとクリアしやすくなります。

 

総合値35000なりたての時は厳しかったけど、総合値60000超えればゴリ押しじゃい!

ということで、上級クリア…えええええぇぇぇぇ(´;ω;`)

         f:id:asahi7401:20170622102304p:plain

上級45AP消費して報酬これだけかよっ!!!

いやでも、中級でもドロップ報酬2個だけとかたまにあるからな…

とりあえず、もっかい!(もう1回)

          

         f:id:asahi7401:20170622103148p:plain

 

んんん~~~~?!(; ・`д・´)

いやいや、まさか…

僕の運が悪いだけだよなぁ(笑)

嘘だと言ってよ、運~営!

 

じゃあ、もっかい!

         f:id:asahi7401:20170622103027p:plain

 

おや……?!3つ!!!いけるぞぉ!!!

おりゃぁ!もっかい!

         f:id:asahi7401:20170622104513p:plain

 なんてこった!!!( ゚Д゚)

これはひどい……。

上級より中級の方がドロップ率いいなんて聞いたことないぞ!w

これはひょっとすると、上級って周回する必要ないんじゃないか…?

誰か教えてください…(´;ω;`)

 

 

 そこで、気になる疑問の答えを

フォロワー様からいただいた情報をもとにまとめてみると☟

 

中級では強化の剣(A)1600EXPが最小で3つ(追記2つに訂正)(4つの場合もあり)平均3つドロップすると仮定し、

1600×3=4800

上級では強化の剣(S)5500EXPが最小で1つ、強化の剣(A)が1つ(2つの場合もあり)平均各1つドロップすると仮定し、

5500+1600=7100

AP消費を考えると、中級が消費AP30で上級が消費AP45なので差は1.5倍。

4800×1.5倍=7200

つまり、中級の方が若干お得であり、中級の方が強化の剣(A)が4つドロップすることもあるので、上級で強化の剣(S)が2つドロップしない限り、時間効率的にも中級の方が周回向けだと判明しました。

 

しかし、上級でドロップする強化の剣(S)は、ゴールド消費の節約ができるので、

装備レベルが高ければ高いほど、効率は強化の剣(S)のほうが上です。

 

装備強化で必要なゴールドはベース装備のレア度とレベルで変化するのですが、

素材のレア度、レベルでの素材1枠の消費ゴールドは変化しません。

なので、素材1枠で獲得できるEXPが高いほど、消費ゴールドの節約になります!

 

このことから、どうしてもゴールド節約したい方は上級。

APがもったいない!という方は、中級を周回すればよいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

   【ポイントインカム】

  毎日の暮らしがお得になる!

  高還元率のポイントサイト!

  ポイントを貯めて、ゲームや

  お買い物に有効活用しよう!

  ▲バナーから登録で1,000pt