無課金から始めるゲーム攻略計画

訪問ありがとうございます。ここではゲーム攻略(ソシャゲ)をだらだらと書いているブログです。

シノアリス 総合値5万以上からの突破方法&「進化ノ神秘・水」上級攻略(初心者向け)

んにちは!ASAです!

 

今回はTwitter等で、シノアリスのプレイヤーの皆さんの総合値が

グングン上がっている状況をよく目にするので、

総合値5万以上からの突破方法について、

自分の主観とフォロワーさんからの情報やネットの情報をもとに、

突破の仕方と、それに伴い今回はイベント(進化ノ神秘・水)上級についてまとめてみました。

 

 

ノアリスが配信されて、約2週間が経過し、

初期に比べれば難しかったイベントも攻略できるようになった方も多いと思います。

僕のような無課金でプレイするような方は、総合値も5万~6万ぐらいで総合値の壁が

出てくると思います。総合値5万までは進化なしでも達成できる範囲と思うので…。

 

合値5万以上目指すとなると

SS武器をL武器に進化させる事が課題になってきます。

 

 

そこで、総合値を上げるには、優先的にSS武器をL武器に進化させる必要があるのです

が、ご存知の通り、1つL武器を作るのに「竜の鱗40個」「竜の瞳15個」「竜種の

枷5個」必要になり、お金も20万のコストがかかってきます(´;ω;`)

 

 

さらに、L武器に進化できたからといっても、そのL武器に強化するための素材や消費

AP、お金がさらにかかるという作業地獄が待っています(笑)

必要経費が嫌になるほど多いのですが、無心で上級を周回しましょう(´◉◞౪◟◉)

 

(´・ω・`)(コロシアムも開催されていない今、開催に備え黙って総合値上げろって事なんですかね?…(笑))

 

 ・曜日イベント(武器)日程

イベント(進化ノ神秘・武器進化素材)開催日程は下記のとおりです。

・月曜日 風

・火曜日 火

・水曜日 水&風

・木曜日 火

・金曜日 水

・土曜日 風

・日曜日 火&水

 

  最初、進化ノ素材上級はL武器を作る際に必要素材「竜種の枷」目当てで、周回するようになると思います。消費APは45と大きいですが、オソウジや魔晶石を消費して周回しましょう。(´・ω・`)

 

・曜日イベント「進化ノ神秘・水」上級攻略!

「竜種の枷」や「竜ノ鱗」狙いで

今回は(6月21日現在)曜日クエスト「進化ノ神秘・水」上級について攻略していこうと思います。

        f:id:asahi7401:20170621162834p:plain

上級では「ゴースト型」の敵がボスとして出現します。

攻撃力は高くはないですが、魔法防御力が非常に高く、回復スキルを多用してくるので、弱点属性の物理攻撃が高くないと、永遠に攻撃し続ける事になります。

弱点属性の攻撃力を高めるスキルか、防御力を低下させるスキルを使用してみましょう。総合値が5万ぐらいの方はフレンドの総合値が6万~7万5千ほどあると余裕が出てくると思います。

 

 

とりあえず、上級10回周回してみた時のドロップ報酬画面がこちら☟

f:id:asahi7401:20170621115400p:plainf:id:asahi7401:20170621115456p:plainf:id:asahi7401:20170621115510p:plainf:id:asahi7401:20170621115345p:plain

f:id:asahi7401:20170621124933p:plainf:id:asahi7401:20170621125020p:plainf:id:asahi7401:20170621125135p:plainf:id:asahi7401:20170621125236p:plain

 

f:id:asahi7401:20170621130742p:plainf:id:asahi7401:20170621125536p:plain

 上級10回周回して、なんと「竜種の枷」のドロップ数は4個でした。( ゚*´艸`)

 

 

情報によると、魔晶石120個消費して2個や、魔晶石100個で3個など、出る時は

出るみたいですが、出ない時もあるみたいですね。

 

100周以上周回して検証した方によれば、最も集めにくい素材は「枷」である可能性

が高く、現在イベントを除き、上級でしか入手できないため、L進化の為の素材周回

は上級で十分だという情報もありました。

 

・まとめ 

総合値5万~6万を突破するには、L武器の進化は不可欠です。

個人的に、上級を周回すれば、「竜種の枷」は、「竜の鱗」を集めていると勝手に

溜まっていくと思います。同様に「竜の爪」や「竜の瞳」も気が付けば溜まります。

とにかく圧倒的に鱗不足になります。あとお金。(´;ω;`)

なので、枷は二の次で大丈夫かなと思います。

 

とりあえず、SS武器をL武器に進化させる時に一番多く必要な「竜の鱗」は

魔晶石消費を抑えれるよう、なるべくランク上げてから

中級よりも上級を周回しましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

   【ポイントインカム】

  毎日の暮らしがお得になる!

  高還元率のポイントサイト!

  ポイントを貯めて、ゲームや

  お買い物に有効活用しよう!

  ▲バナーから登録で1,000pt