無課金から始めるゲーム攻略計画

訪問ありがとうございます。ここではゲーム攻略(ソシャゲ)をだらだらと書いているブログです。

シノアリス 総合値の上げ方編(初心者向け)

んちゃ!ASAです!(´・ω・`)

 

今回は僕の総合値がやっと50,000超えたので、

自分なりに総合値の上げ方について

まとめてみようと思いました。

 

 

ではどうぞー( ゚Д゚)☟

 

 

武器を強化してみよう(´・ω・`)

 2日前は総合値が約35,000でしたが、

6月19日現在は総合値が約52,000になりました。

2日間で総合値を17,000ほど上げる事ができました!( *´艸`)

f:id:asahi7401:20170619150325p:plainf:id:asahi7401:20170619150259p:plain

 

元々所持しているSS武器9個のうち、

1個をSS武器からL武器に進化させた以外は

SS武器の数は変化ありません。

(10連10回目を爆死した時から、10連ガチャ3回引きましたが、1個も出ず…(´;ω;`))

 

基本的に、総合値の上げ方は装備の強化になります。

優先的にSS武器の強化し、次にS武器の強化をします。

 

僕の場合、「シンデレラ/ブレイカー」がメインとなるジョブになるのですが、

メイン武器が最大20個、サブ武器が最大10個装備できます。

なので、当然レア度の高い武器から装備していく事になります。

 

装備できる範囲のメイン武器20個を優先的に強化し、ある程度強化ができたら、

サブ武器10個を強化していく流れになります。

(※サブ武器は武器性能の10パーセントしか適応されません。)

強化が終了したら、次に武器を進化させて、また強化…

の繰り返しです!

 

 

ちなみに、下は、シンデレラ/ブレイカー

のジョブ解放SS武器「卑劣の刃」のステータスになります。

 

ステータス 初期値 最大値
SS(進化前)
最大値
L(進化後)
物攻 446 1,213 2,226
魔攻 226 639 1,180
物防 262 616 1,110
魔防 174 410 740
総合値 1,108 2,878 5,256

なんと、SS最大値とL最大時との総合値差が2,378もあります!

 

そもそもL武器最大値のステータスが5,256ですから

SS武器に比べても上昇率は高いですよね。

しかし、限界突破もしなくちゃならない訳ですから、無課金主義の僕には相当キツイ…(笑)

 

それでも限界突破しなくてもL武器1つだけでも戦力になるので進化させたいところです!!!(´・ω・`)

 

防具を強化してみよう(´・ω・`)

 

防具は序盤、処女シリーズがストーリーで比較的単に手に入るので、防具の各部位を強化&進化しましょう。

 

ナイトメアを強化してみよう(´・ω・`)

ナイトメアも同じく、強化&進化できます。

初期レア度が高いナイトメアほど強力なスキルを持っています。

なので、ナイトメアもレア度が高い順に強化していき、どんどん進化させましょう。

今はイベント「記憶ノ欠片」でSナイトメア「クロックラビット」が比較的簡単に入手できるので今のうちに是非入手しましょう。(*‘ω‘ *)

f:id:asahi7401:20170619141658p:plain

トーリー「衝動編」第五章三節で、Sナイトメアがドロップで入手できるので、周回しどんどん限界突破して強化してみると、さらに総合値が上がります!

 

ジョブレベルを上げよう(´・ω・`)

f:id:asahi7401:20170619173711p:plain

各キャラクターの各ジョブには、それぞれジョブスキルが存在します。

共通スキルは、パッシブスキルみたいなもので、

シンデレラ/ブレイカーの場合は、ジョブレベル3では物理攻撃+100になります。

つまり、アリスやその他キャラを使用する場合でも総合値に+100が上乗せされます。

どんどん各キャラクターのジョブレベルをあげましょう!(´・ω・`)

 

・強化素材イベント「蠢く闇」周回方法。

武器・防具の強化素材が入手できるイベントですが、

武器&防具共に初級、中級、上級とイベントで難易度が分かれてます。

 

初級は制限はないですが、中級からは条件があり

装備セットの総合値が15,000以上ないと参加できません。

上級は総合値35,000以上で参加できます。

 

中級は一回のAP消費量が30なので、

ランク低いとAPがすぐ無くなると思いますが、

APを消費したら、オソウジを使用してAPを回復させる方法と、

魔晶石10個を消費してAPを回復させる方法でまた周回します。

 

 それと周回する時に必須アイテムがあります。

「ドロップ増加の加護」というアイテムがあるのですが

モノガタリでのアイテムドッロプ獲得量が30分間2倍になる。効果がありますので、

オソウジ券が余ってる人は周回用に消費して、たくさん入手してみましょう( *´艸`)

 

上級は敵が固く、ダメージが通りにくいので時間もかかるでしょうし、

消費APが60なので、ランク、総合値共に低い方は周回する場合は厳しいかもしれません。

 

 

・まとめ

・武器、防具、ナイトメアはどんどん強化して進化させましょう。

・ジョブレベルも熟練度がたまり次第消費してレベルを上げていきましょう。

・強化ばっかり行うと、お金が無くなってくるので、イベント「金策ノ秘訣」でゴールド素材を稼ぎつつ、ランクAの武器・防具強化素材がイベントで周回できるようになったら、要らない武器強化(ランクB,C)素材等は強化するより売却した方が良いと思います。

ノアリスに慣れてきた方にとっては、当たり前の事しか書いてないので、まだ始めたばっかりの人や、挫折しかけている人の再入門の参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!(*‘ω‘ *)